お客様の立場に立ったサービス

  1. TOP
  2. サステナビリティ
  3. ケーズデンキのサービス・店づくり
  4. お客様の立場に立ったサービス

一口に『お客様の立場に立ったサービス』といっても
簡単ではありません。

当社はそれを実現するために、まずお客様のお話をよく聞くことを大切にしています。私たちの都合で無理に売るのではなく、お客様のご要望を伺って、最適な商品をお勧めします。

そして当社はアフターサービスに力を入れています。家電品は使い方が複雑だったり、故障したり、いろいろなことが考えられます。ですから、お客様との関係は“売れば終わり” ではないと考えています。

お支払金額でお比べください。「現金値引」

家電量販店業界ではポイント制度を導入している会社が多いのですが、当社ではポイント制度を採用せず現金値引にこだわっています。国内であればどこでも通用する現金でのやり取りが一番だと思いますし、その場でお客様に安くなったことを実感していただけます。ポイントですと使用できる店舗が限られていたり、有効期限がある等、お客様の行動を制限することになります。当社はお客様はもっと自由であるべきと考えます。

保険料・加入料・保証金なしで何度でも使える。「長期無料保証」

当社は、指定機種で一定の購入金額以上の商品について、メーカーの1年保証に、独自の保証(メーカー保証に準拠)を加えた10、5、3年間の長期無料保証を行っております。商品の中にはメーカー保証が切れた後まもなく故障してしまう場合が稀にあり、多額の修理費用がかかってしまうため、折角の買い物も喜びが半減してしまいます。そのようなことを少しでも減らすことができれば、お客様は安心して当社でご購入いただけると考えます。

お伝えしたい、4つの安心。「ケーズデンキあんしんパスポート」

お客様が当店でより安心してお買い物をしていただきたいとの思いからこのサービスが生まれました。
おかげさまで、4,800万人以上のお客様にご加入いただいております。(2024年3月末現在)

iPhone/Android 対応スマートフォンアプリ
ケーズデンキあんしんパスポート
  • ① パスポート会員様限定の現金値引で『価格』が安心です。
    店頭価格から、更に会員様限定にて現金値引いたします。(一部値引対象外の商品・サービスがございます。)
  • ② カンタン手続きの長期無料保証で『アフターサービス』が安心です。
    お会計時に「あんしんパスポート」をご提示いただくだけで、「10 年間・5 年間・3 年間無料保証」の自動加入手続きが完了いたします。(当社指定機種に限ります。)
  • ③ お買上げデータ保存で『万が一の商品リコール』にも安心です。
    お買上げの商品に、万が一のメーカー商品リコールが発生した場合でも、当社より迅速にご連絡いたします。
  • ④ お買上げ商品お調べサービスで『消耗品等のお買い物』が安心です。
    過去にお買上げいただいた商品の消耗品をお調べいたします。プリンター対応インク、蛍光管サイズ、対応メディアなど…。

SNSを利用した販売促進

近年、新聞の購読者数が減少しており、お客様のお手元に届けることができるチラシの部数が減っていることから、多くの方が利用しているSNSであるLINEのサービスを利用し、より多くのお客様にチラシを見ていただけるよう工夫しています。