価値創造プロセス

  1. TOP
  2. サステナビリティ
  3. サステナビリティマネジメント
  4. 価値創造プロセス

当社グループは、家電専門店としてサステナブルな企業価値創造に取り組んでいます。

“お客様を大切にする” というのはどの小売業でも重要視している考えだと思います。しかし当社はあえて、順番をつけるのであれば「1、従業員 2、お取引先 3、お客様 4、株主」の順に大切にしようと考えています。これは決してお客様を軽んじているわけではありません。
お客様を大切にするにはまず会社が従業員を大切にしなければそのことは実現しません。会社から大切にされていない従業員が、お客様に親切にすることができるでしょうか。従業員が大切にされていると感じるからこそ、お客様に本当の親切を提供することができるのです。お取引先も同じです。お取引先と良好な関係を築くことで、お客様へ安定した商品提供を実現することができます。つまり、従業員、お取引先の順で大切にするということは、結果的に本当の意味でお客様を大切にすることにつながるのです。そして得られた利益は株主をはじめとした、すべてのステークホルダーに還元されます。この一連のつながりが事業を通じた人の「わ」(和、輪)であり、そのことが延いては社会貢献に繋がるという考え方です。