Know K’sケーズホールディングスを知る
家電専門店として、お客様に伝わる「本当の親切」を追求し続け、
安心して気持ち良くお買い物ができ
アフターサービスが受けられる店づくりを進めてまいります。
数字で見る
ケーズホールディングス
創業1947年
業界シェア約10%業界規模およそ7兆円
(家電量販店)
(家電量販店)
店舗数550店舗以上2024年3月末時点
従業員数16,099名2024年3月期連結情報
女性管理職比率4.9%2024年3月期
ケーズデンキ
あんしんパスポート
会員数4,800万人超2024年3月末時点
あんしんパスポート
会員数4,800万人超2024年3月末時点
ROE2.7%2024年3月期末
自己資本比率61.4%2024年3月期末
1株あたり
当期純利益41.64円2024年3月末時点
当期純利益41.64円2024年3月末時点
事業内容は?
当社グループは、家庭用電気製品小売業を運営しています。
その他に、人材派遣業、パソコン教室の運営とパソコンサポート事業、商品の配送・設置工事事業を行っています。
家庭用電気製品小売業 |
---|
人材派遣業 | |
---|---|
パソコン教室の運営 および パソコンサポート事業 |
|
配送・設置工事業 | |
FC(フランチャイズ) |
(株)ウシオ (株)岡島 (株)浜松ケーズ |
ケーズホールディングスの強み
ケーズホールディングスは「がんばらない経営」のもと、家電に特化していることが強みです。
これにより、従業員の専門性が高められ、コストの抑制が図られており、多くの利益を生み出すことにつながっています。
そして、本当の意味でのお客様第一のためには、従業員が笑顔で働ける環境を作ることが大切だと考え、一番目に従業員を大切にしています。
そのことにより従業員はお客様の立場になって、本当にお客様に喜んでいただけるサービスとは何だろう、お買い物がしやすいお店とはどのような店舗だろうと日々考えることができるのです。
ケーズデンキは、日本全国どの店舗を利用しても質の高いサービス、同じ安心感をご提供できるような店づくりを目指しています。
お客様の立場に立ったサービス
一口に『お客様の立場に立ったサービス』といっても、簡単ではありません。当社はそれを実現するために、まずお客様のお話をよく聞くことを大切にしています。私たちの都合で無理に売るのではなく、お客様のご要望を伺って、最適な商品をお勧めします。
株主還元
当社は、株主に対する利益還元を経営の重要政策の一つとして位置づけており、店舗の新設や経営革新のための設備投資を行い会社の成長に努め競争力を強化するとともに安定配当を基本とし、業績に裏付けられた成果配分を行うことを利益配分の基本方針としており、その実現に努めております。