Sustainabilityサステナビリティ

「がんばらない経営」のもと、
サステナビリティ経営に取り組んでおります。

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ケーズデンキのパーパス

当社グループのパーパス(存在意義)は、以下の通りであることを共有し、
企業の社会的責任を果たしつつサステナビリティ経営の実現に努めてまいります。

人を中心とした事業構築を図りケーズデンキグループに関わる人の幸福を図る。
事業を通じて人の「わ」(和、輪)を広げ、大きな社会貢献につなげる。

ケーズホールディングスの
マテリアリティ(重要課題)

目標達成のためにグループのマテリアリティ(重要課題)は何であるかを話し合い、企業価値およびステークホルダーに与えると思われる影響を抽出し、以下の通り特定しました。

6分類のうち「専門性」「リアル店舗」「人口減少・高齢化」の重要課題は、家電に特化し専門性にさらに磨きをかけることと、新規出店でシェア拡大を図ること 6分類のうち「気候変動・自然災害・感染症」についての重要課題は、安定した店舗運営と持続可能な社会の実現への貢献。詳細はリンク先の「環境」ページに記載
6分類のうち「社会変革」についての重要課題は、従業員を大切にし、人的資本経営を目指す。詳細はリンク先の「社会」ページに記載
6分類のうち「法令・倫理」についての重要課題は、法令の遵守とガバナンスの強化。詳細はリンク先の「企業統治」ページに記載

条例に基づく地球温暖化対策報告書