早わかりケーズデンキ
特長、他社との差別化
家電専門 | 家電の取扱いに特化して専門性を高める |
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ローコスト経営 | ①小さな本社(仕入、販促等を水戸本社に集中) ②グループ会社で地域分担 ③統一ブランド「ケーズデンキ○○店」 |
地域密着型 | ①地元採用、地元周辺の転勤で従業員が安心できる環境を提供 ②地元を知っているグループ会社が最大限の力を発揮できる |
接客に専念する仕組み (定数定番、自動発注) |
接客以外の業務負担を大幅に軽減、お客様と接する時間を増やす |
お客様が欲しいと思う商品がいつでも手に入る品揃え | 回転率よりも「欲しい商品がある」という信頼感を大事にしています |
お買い物がしやすい店づくり | ①広い駐車場 ②周りを気にせず商品が見られるゆったりとした店内通路 ③ほしい商品を見つけやすい、高すぎない陳列棚 |
お客様の立場に立ったサービス
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お支払金額でお比べください
「現金値引」
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保険料・加入料・保証金なしで
何度でも使える「長期無料保証」
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お伝えしたい、4つの安心。
「ケーズデンキあんしんパスポート」
外部からの評価
大手家電量販店で初、子育て支援「プラチナくるみん」と女性活躍推進 「えるぼし(第3段階"最高ランク")」のW認定をいただきました。
(株)ケーズホールディングスは、「くるみん」の認定から、さらに高い水準の育児・両立支援 の取り組みを行ったとして厚生労働大臣より「プラチナくるみん」の認定をいただきました。
2016年4月1日に全面施行された女性活躍推進法に基き、当社が策定した行動計画において一定 の基準を満たしたことから「えるぼし」企業として厚生労働大臣の認定をいただきました。
日本版顧客満足度指数(JCSI)での高い評価
2017年度サービス産業生産性協議会(※)日本版顧客満足度指数(JCSI) 第6回調査の家電量販店部門において、7年連続で第2位の評価をいただいております。
(※)公益財団法人 日本生産性本部内に設立 店舗、従業員に関する多くの調査項目で第1位の評価をいただいております(第6回調査)。
主な調査項目
・商品、サービスに関する項目
・ウェブサイトに関する項目
・店舗に関する項目
・従業員に関する項目
また、2015年度、2017年度JCSI第6回調査の住設機器サービス部門 (2年に1度調査)においては、2回連続第1位の評価をいただいております。