企業理念
グループ理念
人を中心とした事業構築を図りケーズデンキグループに関わる人の幸福を図る。
事業を通じて人の「わ」(和、輪)を広げ、大きな社会貢献につなげる。
店舗運営理念
我社の信条
一.我等は今日一日を、感謝の気持ちで働きましょう
一.我等は今日一日を、健康で楽しく働きましょう
一.我等は今日一日を、親切と愛情を以って働きましょう
一.我等は今日一日を、電気専門店の誇りを以って働きましょう
一.我等は今日一日を、生産性の向上に努力しましょう
事業コンセプト
1.「がんばらない経営」
当社の経営を「がんばらない経営」と表現していますが、なにもしなくても楽に仕事ができる経営ということではありません。
「がんばる」という言葉には自分の持っている以上の力を出す、つまり「無理をする」というようなイメージがありませんか?
短時間であればそれも可能かもしれませんが、終わりのない会社経営には「がんばる」という考えは適切ではないと考えています。無理をすれば必ずその反動があります。「がんばらない」は、お客様にご満足いただくためにあるべき姿に向かって、正しいことを無理せず、確実に実行していく当社の経営スタイルを表現しているのです。
2.「お客様第一」の実現のための従業員第一
当社は、明るい笑顔や元気な挨拶でお客様をお迎えすることは勿論、お客様のご要望をよく聞き、どのようなことでお困りで、どのような商品をお求めなのかを正しく理解して対応する。この当たり前のことを続けてケーズデンキのファンを増やしていくことが会社が成長する唯一の方法であると考えています。小売業を営む会社であれば「お客様第一」を掲げるのは当然のことですが、それを一番に考えてしまいますと、お客様のためといって社員を無理に働かせてしまうかもしれません。社員が会社から大切にされていると感じるからこそ、お客様に気持ちよく対応できるのであって心身ともに良い状態でなければ、能率も上がらずお客様によいサービスもできません。社員を大切にすることが、最終的にお客様への本当の親切に繋がると考えています。
お客様の立場に立ったサービス
1.お支払金額でお比べください。「現金値引」
家電量販店業界ではポイント制度を導入している会社が多いのですが、当社ではポイント制度を採用せず現金値引にこだわっています。国内であればどこでも通用する現金でのやり取りが一番だと思いますし、その場でお客様に安くなったことを実感していただけます。ポイントですと使用できる店舗が限られていたり、有効期限がある等、お客様の行動を制限することになります。当社はお客様はもっと自由であるべきと考えます。
2.保険料・加入料・保証金なしで何度でも使える。「長期無料保証」
当社は、指定機種で一定の購入金額以上の商品について、メーカーの1年保証に、独自の保証(メーカー保証に準拠)を加えた3,5,10年間の長期無料保証を行っております。
商品の中にはメーカー保証が切れた後まもなく故障してしまう場合が稀にあり、多額の修理費用がかかってしまうため、折角の買い物も喜びが半減してしまいます。そのようなことを少しでも減らすことができれば、お客様は安心して当店でご購入いただけると考えます。
3.お伝えしたい、4つの安心。「ケーズデンキあんしんパスポート」
お客様が当店でご購入される際の手間を少なくしたい、より安心してお買い物をしていただきたいとの思いからこのサービスが生まれました。
このパスポートがあれば、小物商品をさらに値引いた価格でお求めいただけますし、長期無料保証の対象商品の購入の際、住所などをご記入いただくことなく、手続きができます。
また、万が一メーカーからリコールが発表された場合でも購入履歴で該当商品を購入されたお客様に迅速にご連絡いたします。
さらに、お使いの家電商品の消耗品(プリンターのインクやクリーナーの紙パックなど)も購入履歴からお調べできますので店頭で消耗品の型番が分からなくて買えないということがありません。